『半沢直樹』は、2013年7月にTBS系で放送された、池井戸原作『半沢直樹シリーズ』のテレビドラマ。主演は堺雅人。
『オレたちバブル入行組』をベースとする第一部・大阪西支店編と、『オレたち花のバブル組』をベースとする第二部・東京本店編の全10話が放送されました。
平均視聴率は28.7%、最高視聴率は最終回の42.2%の大ヒットを記録しました。
このドラマの動画を、全話無料で視聴できる方法を紹介します。
「半沢直樹」を全話無料で視聴するには
ドラマ『半沢直樹』は、現在ネット上で動画配信をしているサービスはありません。
視聴する方法は、DVDレンタルのみとなります。
TSUTAYA DISCAS
TSUTAYAの定額レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」は、CD/DVDをネット上で注文し、自宅まで届けるサービスです。
月額2,417円(税込)で、CD/DVDを月8本まで定額内で注文できます。(旧作は借り放題)
30日間の無料お試し期間がありますので、この間は無料視聴が可能です。
もし30日以内に解約すれば、支払いは発生しません。
無料お試し期間終了後は、課金が発生し、有料でレンタル視聴することができます。
30日間無料お試しできるTUSTAYA DISCUSの公式サイトはこちら
ドラマ「半沢直樹」について
ドラマ「半沢直樹」のあらすじ

出典:Paravi
第一部・大阪西支店編
半沢直樹は、「上を目指す」と公言する有能な銀行マン。半沢がバンカーとして頭取を目指すことには、ある理由があった。
かつて彼の両親が経営していた工場が傾いたことで産業中央銀行に融資を引き揚げられ、追い詰められた父親が自殺したという過去があり[注 2]、亡き父親のためにも銀行を変えようという信念を持っていたからだ。
半沢が入行した産業中央銀行は2002年に東京第一銀行との合併を経て、世界第三位のメガバンク・東京中央銀行となる。しかし上層部では、旧産業中央派と旧東京第一派での醜い派閥争いが繰り広げられていた。
引用:Wikipedia
第二部・東京本店編
西大阪スチールの案件における活躍で、半沢が東京中央銀行本部・営業第二部次長に栄転し、1年が経過しようとしていた。半沢は営業第二部のエースとして、数十人の部下達を現場で取り仕切り、自ら最前線で活躍していた。
そして金融庁検査を二週間後に控えた最中の東京中央銀行で、大口取引先であり最近200億円の融資がなされた伊勢島ホテルが、実は株の運用失敗により新たに120億円もの損失を出していたことが判明。経営再建のため中野渡頭取は伊勢島ホテル社長・湯浅からの依頼で、半沢をホテルの担当に任命する。
もし伊勢島ホテルの経営再建案が金融庁に認められなければ1000億円以上という莫大な引当金の確保が求められることになり、東京中央銀行の経営に大きく影響する事態となる。
引用:Wikipedia
ドラマ「半沢直樹」の放送日と視聴率
放送話 | 放送日 | 視聴率 |
第1話 やられたら倍返し! 悪い上司に立ち向かうニューヒーロー誕生!! | 2013年7月7日 | 19.4% |
第2話 上司の濡れ衣を振り払え! 悪者に倍返し | 2013年7月14日 | 21.8% |
第3話 クソ上司に倍返し! 部下のピンチを救えるか!? 裏切り者も出現 | 2013年7月28日 | 22.9% |
第4話 10倍返しなるか! 上司と部下の裏切り | 2013年8月4日 | 27.6% |
第5話 半沢が出向に…!? 生き残りをかけた戦い | 2013年8月11日 | 29.0% |
第6話 5億から120億! 東京で、倍返しなるか | 2013年8月25日 | 29.0% |
第7話 半沢が土下座する! 絶体絶命の大ピンチ | 2013年9月1日 | 30.0% |
第8話 強敵ライバル登場! 負ければ出向の危機 | 2013年9月8日 | 32.9% |
第9話 最終決戦! 出向をかけた金融庁検査!! | 2013年9月15日 | 35.9% |
最終話 100倍返しなるか 最後に土下座するのは誰だ! | 2013年9月22日 | 42.2% |
TBSドラマ「日曜劇場」歴代番組名と視聴率
過去に放送されたTBSドラマ「日曜劇場」の番組タイトルと視聴率の一覧をまとめています。
詳しくはこちらをご覧ください。
-
-
TBSドラマ【日曜劇場】歴代番組名と視聴率一覧【動画の視聴方法も】
続きを見る